確かにブロックタイヤはまだサインは出ていないものの、山はかなり減っていてそろそろ換え時なのは確か。
先日九州一周ツーリングの帰りに激しい風雨の中を中国・山陽道を走って帰って来ましたが、本当ならツーリングの前に変えておくべきでした。
2年近く乗ってみて、自分の走るスタイルを振り返ってみると、本当のオフロードはまれで、せいぜい未舗装林道の程度。
主には高速を使って目的地近くまで行き、その後海岸沿いや山岳の三桁国道や県道のワインディングを楽しんでいます。
そんな走り方を相談した所、CRF250Lに合うタイヤサイズで二つの選択肢を教えてくれました。
一つは完全にオンのブリジストンBATTLE WING BW-201/BW-202。
もう一つはオン寄りのデュアルパーパスIRC GP-210。
やはり少しはオフを走るし、ガレた舗装林道なども好きなので、店員さんと相談してIRC GP-210に決めました。
入荷一週間後の今日、ショップにタイヤ交換に来ました。
まずはホイールを外し、装着されているタイヤを取り外します。
この辺りは全く自転車と同じ。
今回はチューブも新品に換えてもらいました。
前輪完了。
ちょいモタード風。
続いて後輪。
しっかりと嵌めて、空気圧を調整。
装着です。
完成。
約1時間。
随分印象が変わりました。
なんとなくキリッとした風貌になったようです。
さっそく慣らし運転。
自転車ならゴムを剥く、と言いますが、バイクはどうなのでしょう。
阪和道で和歌山へ。
マル京の和歌山ラーメン。
濃厚な豚骨醤油。
やっぱり和歌山ラーメンは美味しい。
以前から気になっていました。
全国でも珍しい浸透性殺菌力が含まれているそうです。
お風呂上がりに懐かしいフルーツ牛乳。
本日の走行距離:175.5km
↓ クリックお願いします(^^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿