2013年8月18日日曜日

四国一周ツーリングで潮風を浴びたバイクのメンテナンス。生野2りん館で洗車とチェーンの洗浄、注油。

先々週の四国一周ツーリングで愛車は潮風をたっぷり浴びました。
放っておくと傷むので洗車をしてもらいに生野2りん館へ。


泡洗車が3,150円。
2りん館で洗ってもらうのは2回目ですが、かなり丁寧に手洗いしてくれます。


最後はエアで水滴を飛ばして、拭き上げて終了。
大体50分位。


続いてチェーンの洗浄と注油。
1,575円。


ディグリースしてブラシでしっかりと汚れを落とします。
自転車はいつも自分でやりますが、バイクはスタンドも必要なのでショップで。


 細かい部分は歯ブラシでこすります。


汚れをしっかり落とした後で注油。
ピカピカになりました。


チェーンはバイクの大切なパーツ。
錆びたチェーンでは性能も発揮しませんし、トラブルの元。



エンジン周りも綺麗になりました。



ショップにいくと、つい買い物をしてしまいます。
3シーズン使った夏用グローブが今回のツーリングでボロボロになったので買い替えることにしました。
プロテクション機能に優れたTAICHIの製品
ボディカラーとコーディネートしてレッドにしました。


こんなアイデア商品があったので、これも購入。
画鋲でタッチボタンをねじ止めるスタイル。


中指派の私はこんな感じで装着。


これはどんな手袋にも使えるので、バイクのグローブはもちろん冬用の手袋にも使えます。
いい買い物したかな。

↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント: