2013年3月10日日曜日

デイトナの「聴くだけブルートゥース」をヘルメットに装着。これでナビも音楽もワイヤレス!




先日スマホのアタッチメントと充電ケーブルを愛車CRF250Lに取り付けましたが、更にこれをワイヤレス化しようというのが今回の工作。

デイトナ(DAYTONA) 聴くだけブルートゥース 73764を最安値のamazonで購入。
早速ヘルメットに取り付けてみました。

内容物はレシーバー本体とスピーカー1セット、固定用両面ファスナー。


取扱説明書に従ってペアリング。
スマホ側のセッティングにはスマホの取説が必要ですが、ネットにアップされていますので持っていなくても問題ありません。
KIKUDAKE BRUETOOTHが表示されペアリング完了。


ヘルメットのパットを外します。


スピーカーに両面テープが付いた両面ファスナーを貼り付けます。


この後位置決めをするのですが、これがちょっと難しいです。
結構強力な両面テープなので、位置決めを誤るともう両面テープは使えません。
私は見事に失敗し、コンビニに両面テープを買いに行く羽目に。


鏡を見ながら指をヘルメットの中に入れて耳の当たる場所を探ると良いでしょう。



ジャック部は防水ではありませんので、ヘルメット内部に引き込みます。


レシーバー本体もきちんと位置決めをしてから両面テープで圧着します。
同じ失敗は二度しない。


被っても邪魔にならず、パットの装着部にも干渉しないように。


パットを元通りに嵌めます。
ケーブルもスピーカーも綺麗に隠れます。


完成。





radikoを聞いてみました。
バッチリ!


これで音楽もナビもワイヤレス。
早く試したいな!


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村


0 件のコメント: