2014年5月3日土曜日

GWのツーリングは渋滞を避けて近場に。美人湯で知られる奥水間温泉で命の洗濯

ゴールデンウィークはどこもかしこも大渋滞。
そんな時は近場でのんびりしようと思い、貝塚市葛城山の山懐にある秘湯、奥水間温泉に日帰り湯に行くことにしました。

岸和田和泉IC阪和道を降りて大阪府道40号線を南へ。
阪和道の高架橋をくぐった所から山岳アプローチとなります。
大阪府とは思えない風景のワインディング。


大阪府道40号線39号線を結ぶ快走路。



大阪府道39号線岸和田市から貝塚市にかけての山間部。
かなり山深くなってきました。


府道40号線から分岐して、今日のランチスポット石窯パン工房 愛へ向かいます。


車の離合も困難な道をずっと奥に進んだ先にあります。


突然大きな山荘が目の前に現れます。


バイクを停めて中へ。


焼きたてのパンが沢山売られています。


この石窯で焼いているのです。


もちろんイートインも可能。
私は人気のチーズパンショコラパン、それとドリンクバーにしました。
これで1,000円はちょっと高いですが。


カマンベールチーズと三種類のチーズがたっぷり入った大きなチーズパン
自分へのお土産も買いました。




関連ランキング:パン | 東岸和田


大阪府道40号線を川沿いに下って行くと秘湯奥水間温泉に着きます。


自然に包まれた静かな一軒宿。


日帰り入浴は1,080円とお高いですが、美人湯で知られる名湯。


濃度が非常に高い天然ナトリウム温泉。


ヌメリのある泉質は肌にまとわりつくようで、保湿効果も高く、確かに美人湯と言われるだけのことはあります。
温泉も飲んでみました。


渓流を見下ろす露天風呂。


湯の花が浮いていました。


お風呂あがりはやっぱりこれ。




一時間ほどゆったりと温泉に浸かり、命の洗濯。
大阪府道40号線のワインディングを下って阪和道に向かいます。


貝塚ICから阪和道に乗り大阪市内へ。
まだ早い時間でしたので、渋滞にも遭わずにスムーズに帰れました。



本日の走行距離:113.0Km

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: