2013年3月2日土曜日

CRF250Lを泡洗車&撥水ガラスコーティング。スマホ用のアタッチメントとUSB電源も取り付けてナビもバッチリ!

今日は大東市にある大東2りんかんに来ました。
6,300円の泡洗車と撥水ガラスコーティングのセットが20%オフの5,040円になるという本日限定のイベントがあり、前もって予約しておいたのです。


アウトレット品の販売イベントもやっていました。



マンションには水道が無いので洗車もできません。
新車のうちに撥水ガラスコーティングもしておきたいと思っていたので、私には有難いイベント。


まずは水で全体の汚れを落とします。
細かいところまでブラシを使って綺麗にしてくれます。


泡のシャンプーを吹きつけて汚れを更に浮かしてから、洗い流します。


綺麗に拭き上げます。


ヘルメットも500円で撥水ガラスコーティングしてくれる限定イベントがあったので、これもやってもらいました。


ピカピカです。


ガラスコーティング剤をスプレーして塗り広げるように拭き上げます。
道具さえあれば自分でも簡単に出来そうです。


試しに水をかけてもると、こんな風に水滴になって撥水効果がわかります。


綺麗になりました!



大きな地図で見る

今度は鶴見にある購入ショップのオートパレスヤマトに来ました。
スマホをナビ代わりに使うためにアタッチメントとUSB電源をつけてもらいました。
アタッチメントは大東2りんかんで買ったNEWINGのスマートフォンホルダー
ミラーに共締めするタイプです。


USB電源はB+COMの5Vモバイルチャージャーを使用。


CRF250Lはスペースがないので、ケーブルの取り回しに苦労したようですが、きれいに取り付けてくれました。
こういう事はプロに頼むのが一番です。


スマホをつけてナビを起動。
バッチリです!


私はauスマートパスに入っているので、有料アプリのNAVITIMEドライブサポーターも月額315円に込。
これで格安ナビの完成です。
もうすぐ春。
これでツーリングもますます楽しみにです!


大きな地図で見る

↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント: