2015年4月29日水曜日

オートパレスヤマトで錆びついたチェーンにグリスを塗ってもらい、南海部品本店でヘルメットのメンテナンス

先日の丹後半島一周ツーリングで、ナポレオンのミラーがグラグラして高速走行だとすぐに風圧で倒れてしまうようになりました。
購入した鶴見のオートパレスヤマトに相談すると、使っているうちに根元の可動部が次第に緩んでくるそうで、しっかりと締め直してくれました。
チェーンのサビも気になっていたのですが、サービスでグリスを塗ってくれたので、ひと安心です。



その後、南海部品本店へ。
保証付きなのに一度もやってもらっていなかったヘルメットのメンテナンス。
購入以来初めてのメンテをお願いしました。
頭頂部のクッションが少しヘタっていたとかで無料交換。
しかも、自分で付けた「聞くだけブルートゥースの装着場所を耳に近いパットの内側に変えてくれたので、俄然聞き取りやすくなりました。
今まで音が小さいな、と思っていたのですが、なんのことはない、付ける場所の問題。
私は説明書通りに付けたので、この付け方はショップならではのノウハウということになるのでしょう。


今日は無料で随分とお得なメンテナンス・デーとなりました。

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: