〜HONDA CRF250Lで一人旅〜 2012年1月から大阪単身赴任中。2016年2月東京に帰任しました。
トオルさん初めまして。現在HYPER5の購入を検討している30代後半のものです。色々と調べているうちにこのブログにヒットしました。教えていただきたいのですが、ボディーが大型の割りにパワーが3.3kwと4ストジョグ並ですが、WEB上ではハイパワーをうたっていることが多く、実際のところが知りたいのです。トオルさんは長年ディオに乗られていたとのことで、実際乗ってみていかがですか?
a-suzuki さんコメントありがとうございます。レス遅くなってすいません。パワーに関しては、スタートダッシュはデュオが勝ります。しかし、10~20メートルで間違いなくどんな原付も捕らえて抜かすでしょう。確かにボディーは大型で重いですがスペック以上の差があります。慣らしが終わって最近は60~70キロ走行で流れにのって走っています。車にあおられてことはありません。それはボディが大きいからと、普通車のドライバーが125~250CCと誤解しているものと思われます。大きなボディですが、非力と感じることはなく、むしろ安定した推進力を感じるのでハイパワーを感じます。
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2 件のコメント:
トオルさん初めまして。
現在HYPER5の購入を検討している30代後半のものです。
色々と調べているうちにこのブログにヒットしました。
教えていただきたいのですが、ボディーが大型の割りにパワーが3.3kwと4ストジョグ並ですが、WEB上ではハイパワーをうたっていることが多く、実際のところが知りたいのです。
トオルさんは長年ディオに乗られていたとのことで、実際乗ってみていかがですか?
a-suzuki さん
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすいません。
パワーに関しては、スタートダッシュはデュオが勝ります。
しかし、10~20メートルで間違いなくどんな原付も捕らえて抜かすでしょう。確かにボディーは大型で重いですがスペック以上の差があります。
慣らしが終わって最近は60~70キロ走行で流れにのって走っています。車にあおられてことはありません。それはボディが大きいからと、普通車のドライバーが125~250CCと誤解しているものと思われます。
大きなボディですが、非力と感じることはなく、むしろ安定した推進力を感じるのでハイパワーを感じます。
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