2009年8月8日土曜日

購入!初乗り












長年乗ったホンダデュオを買い換えました。

前から気になっていたADIVA hyper5。イタリアのメーカーで屋根付スクーターで知られたメーカーです。

パワフルで大柄なボディはロングライドにも向いています。

成田のスポーツショップ栄光で購入しました。

ネットで見つけたのですが、親切なお店で試乗もさせてくれたので安心して購入することができました。

さっそく利根川までライドし、ランチを食べた後、家まで約20キロを慣らし運転してきました。

2 件のコメント:

a-suzuki さんのコメント...

トオルさん初めまして。
現在HYPER5の購入を検討している30代後半のものです。
色々と調べているうちにこのブログにヒットしました。
教えていただきたいのですが、ボディーが大型の割りにパワーが3.3kwと4ストジョグ並ですが、WEB上ではハイパワーをうたっていることが多く、実際のところが知りたいのです。
トオルさんは長年ディオに乗られていたとのことで、実際乗ってみていかがですか?

トオル さんのコメント...

a-suzuki さん

コメントありがとうございます。
レス遅くなってすいません。

パワーに関しては、スタートダッシュはデュオが勝ります。
しかし、10~20メートルで間違いなくどんな原付も捕らえて抜かすでしょう。確かにボディーは大型で重いですがスペック以上の差があります。
慣らしが終わって最近は60~70キロ走行で流れにのって走っています。車にあおられてことはありません。それはボディが大きいからと、普通車のドライバーが125~250CCと誤解しているものと思われます。
大きなボディですが、非力と感じることはなく、むしろ安定した推進力を感じるのでハイパワーを感じます。