2012年11月17日土曜日

HONDA CRF250Lを契約。これでもっと自然の中へ!




遠出には高速も使いたい、と250cc以上のバイクの買い替えをずっと考えていました。
今と同じビッグスクータータイプにするか、あるいはロードタイプにするかなども悩みました。
いろんなバイクを試乗してみましたが、自分が最も好きな乗り方を突き詰めた結果、林道も走れるデュアルパーパスモデルにしました。

車種はHONDA CRF250L
雑誌やネットでレビューを研究し、試乗も二回していましたので納得の決定です。
ボディカラーは赤。
車格は結構大きく、ビッグオフっぽいルックスもかっこいい。
2012年のグッドデザイン賞を受賞、先日バイク王のリセールプライス第1位(中古車の買取価格が高い)も獲得している人気車種だけのことはあります。


鶴見にある大手バイクショップオートパレス ヤマトで購入の手続き。
大阪での最安値を調べ、そのショップよりは2万高い379,000円だったのですがショップの信頼度が高いのでこちらにしました。


オプションはETC、PLOTのアルミアンダーカバー、グリップヒーター、GIVIトップケース、フェンダーレスキット、PIAAヘッドライトバルブ。
ドレスアップでジェネレータプラグ、オイルフィラーキャップを赤に、ナンバープレートボルトはMUGENにチェンジ。
大阪流に値切って結局最安値店とほぼ同じにしてもらいました。
週明けに納期の連絡を貰いますが、今からとても楽しみです。


こんな大自然の中を走れたらいいな。


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

カノープス さんのコメント...

ご契約おめでとうございます!Nice Choiceです。
by黄マジェ乗り

キャノンデール さんのコメント...

黄マジェ乗りさま

コメントありがとうございます。
納車が楽しみです。