2013年6月12日水曜日

ヨドバシカメラ梅田でGoProを購入。早速CRF250Lに装着。週末はテストツーリングに行ってみよう!

かねて検討を重ねていたアクションカメラ。
いろいろとサイトを見て研究を重ね、実物も何度かチェック。
会社の後輩の勧めもあって、いよいよGoPro HERO3 Silver Editionに決定、購入の為ヨドバシカメラ梅田に出かけました。


売り場は活気に満ちていて、このジャンルがかなりの人気なのが伺えます。


迷わず注文カードを取り、レジへ。
バイクのハンドル径など取り付け位置を吟味した上で、ハンドルバーマウントサイドマウントも購入。
本体にヨドバシポイントが10%付きましたので、その半分を使って3年の延長保証に加入しました。



公式HPから

公式HPから

ハンドルバーマウント

サイドマウント

早速駐車場へ行き、マウントの装着をしてみました。

私のCRF250Lは、ハンドル周りにETC、スマホマウントバー、ハンドガードが付いていてスペースにかなり限りがあります。
唯一なんとかなりそうなハンドル右手のグリップとETCの隙間にハンドルバーマウントを噛ませました。


ハンドル手前の下から見たところ。


ハンドルフロント側の下から。


こんな感じです。
コネクションのパーツは3つ使いました。



いい感じに付きました。



本当はシャッターを押すことを考えると、アクセル側では無い左側に付けたかったのですが、ナビ替わりに使うスマホのマウントと干渉してしまうので断念。



ちょっと様子を見て、場合によってはWiFIスイッチの導入や、サイドマウントにすることも考えたいと思います。
早速週末はツーリングに行ってテストしてみます。
今から楽しみです。

↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント: