2013年7月2日火曜日

GoProのテスト撮影を兼ねてCRF250Lで夜の阪神高速を関空まで。大好きな立体交差と工場と夜景を楽しむツーリング

会社から戻ってからバイクを転がすことにしました。
梅雨時でなかなか週末の天気が読めない上、土日も何かと予定が多く、乗れる時に乗ろうという考え。

せっかくGoProを買ったし、大好きな夜の阪神高速を飛ばして関空まで飛行機を見に行こうとバイクに跨りました。
高架道路と立体交差フェチでもあり、工場萌えの私には堺泉北臨海工業地帯のライトアップされた工場群を横目に見ながら走れるこのコースは、一度は夜に走ってみたかったルート。

阪神高速環状線高麗橋入口から入り、1号環状線を左から右に4車線変更。
更に16号大阪港線への分岐は右から左へ。
この車線変更こそが阪神高速の醍醐味。
片側2車線の首都高ではこんな面白さはありません。

高麗橋入口~1号環状線東船場JCT~阿波座JCT~16号大阪港線

続いて超高架での連続立体交差が続く天保山JCTから大阪港を空から見下ろすような港大橋へ。

16号大阪港線~天保山JCT~4号湾岸線~港大橋

堺泉北有料道路と接続する4号湾岸線助松JCT

4号湾岸線助松JCT

泉大津パーキングエリアでちょっと休憩。



11階の展望ルームから見る夜景。
関空へはこの道をもうしばらく南へ。



大きな地図で見る

4号湾岸線泉佐野出口を通過しりんくうJCTから関西空港自動車道空港連絡橋へ。
橋を渡りきったら、そこが関空

4号湾岸線泉佐野出口付近~りんくうJCT~関西空港自動車道空港連絡橋

関空展望ホールスカイビューに着きました。
もう21時を回っています。


関空は初めて。
夜の空港はやっぱり綺麗。


ちょうど展望デッキ側から離着陸が手に取るように見えました。


テイクオフ!


空港は来るだけでも旅の気分になれるので好きな場所です。





大きな地図で見る

再び4号湾岸線を大阪市内に向かって走ります。
浜寺の臨海工業地帯。
もっと近くで見たいなぁ。


港大橋を快走。

港大橋

朝潮橋パーキングエリア


ここからはUSJ梅田の高層ビル群が見えました。





大きな地図で見る

朝潮橋パーキングエリアを出てから環状線まではもう少し。
16号大阪港線阿波座JCTから西船場JCTを経由して1号環状線東船場JCTへ。
もう一周環状線を周回して北浜出口を出れば南森町です。


16号大阪港線阿波座JCT~西船場JCT~1号環状線東船場JCT

すっかり遅くなりました。
今日の走行距離は119キロ。

GoProのバッテリーが最後に切れてしまいました。
操作しない時は120秒で切れるように設定を変更。
次回は阪神高速環状線の周回を高画質で撮影してみようと思います。


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント: