2009年11月23日月曜日

マフラー交換しました。


先週注文したマフラーを交換しに出かけました。
その前に前から行きたかった手賀沼近くの大盛洋食で有名な喫茶店「リバーサイド」に出かけてピラフとナポリタンの大盛をガッツリと食べてから、手賀沼までツーリング。食後の腹ごなしに湖畔を散歩しました。


その後成田のショップへ。
マフラー交換はあっけなく15分で終了。排気音は期待通り高音からかなり低めで静かな音質に変わりました。(近々UPします)
また、このマフラーは高回転対応なので、店員さんの勧めでプラグの番手を一番上げることにしました。
納車時の純正は7番なのですが、8番に交換。こうすることで熱を逃がし高速回転に対応するそうです。私は通勤時は60位で走っていますので、これで試してみることに。




店員さんが試走をしてきましたが、「問題ないのでしばらく走ってみてください」ということになりました。
しばらく様子をみて、走行の様子で気になるところが出てくれば、ウェイトローラーの調整、キャブレターの調整などをしてみますとのことでした。

帰りにガソリンを入れ、今回の燃費は27.9km/lでした。

0 件のコメント: