週の初めからエンジンをかけるときにセルが効かなくなりました。
まだバッテリーが上がるあhずもなく、操作方法(後輪ブレーキレバーを握ってセルボタン)も間違えていません。
「キュル」とも言わないので、経験上バッテリー上がりではなさそう。むしろ電気系統の接触不良(さすがイタリアの設計?)かな、と思いながら一週間キックでしのぎました。
毎日セルも試してみたのですが、結局かからないので、今日ショップに行ってきました。
そしたら、何と一発でかかるではないですか。
ショップの方が言うには、バッテリーには問題がないのでイグニッションの接触不良が考えられるかも、ということでした。
確かに購入時から比べると、キーの回転がしっくりこなかったり、カチっとポジションが取れていない感覚がありました。
キー穴にオイルを差して、しばらく様子を見ることになりました。
キーホルダーが重たいと接触不良が起きるケースがあるそうですが、私はキーホルダーは軽いのでそういうことはありません。むしろ使っているうちにキーの回転が悪くなってきたので、元々あまり精巧には出来ていないのかもしれませんね。
ガソリンを入れ、燃費は27.27km/lでした。
5 件のコメント:
初めまして
自分もADIVAのHyper5に乗っています
わが愛車もセルがキュルとも言わなくなってます
このブログを参考に明日ショップへ持って行って見ます
うしのすけさん
おや、そうですか。
なんだか妙にデリケートなバイクなんですよね。
大したことないといいですね。
こんにちは
うちのHyper5はセルモーターが駄目になってるらしいです
交換を言われましたが、入荷はまったくの未定・・・
費用は「うーん?!」といわれました
こういうとき、外車は辛いですねぇ
うしのすけさん
そうですか。痛いですね。
私は燃料計がおかしくなったとき、タンクの中の浮きがおかしいと言われ交換しましたが、その時は一週間待でした。
やっとセルモーターが入荷しました
工賃込み-ショップ会員割引で
¥18,000掛かりました
納期と費用は外車乗りの宿命と言えば宿命ですが
痛いです・・・・
コメントを投稿