2010年12月6日月曜日

免許の交付を受けました。

昨日卒業検定に合格し、今日早速幕張の運転免許センターに交付を受けに行きました。
8時半から9時の間が受付時間。
教習所が代書してくれた申請書と卒業証明書を持って免許センターへ。
証紙4100円を購入、視力検査を受け写真を撮って、以上終わり。
やけにあっけないです。
8時45分には終了、10時まで待合室で待って交付を受けました。

受け取った免許証には、憧れの「普自二」の文字が。
でも、文字が小さいので何の免許だかわかんないのがちょっと残念。

6 件のコメント:

ryohei さんのコメント...

二輪免許合格おめでとうございます。

東京都で8月からHYPER5のブラックに乗っている17才高校生です。

購入前に参考として、何度もこちらのブログを拝見させていだだきました。

こちらのブログでも紹介があった通り、純正チャンバーが煩くて困っております。 購入時は気にしてなかったのですが、最近になり 自分は良くても周りの方々に迷惑をかけていた事に気付き、色々新しいマフラーを探しているのですが、HYPER5の唯一対応のEVOマフラーが販売終了ということで、交換できないという結果になってしまいました。


そこで失礼ながら お願いなのですが、キャノンデールさんがHYPER5を手放す事がありましたら、是非お譲りして頂きたいと思いコメントさせて頂きました。
よかったら、いつでも良いのでご連絡下さい
jps_hyper5@i.softbank.jp よろしくお願いします。

管理人 さんのコメント...

ryohei さん

高校生ですか。私の息子と一緒ですね。
さて、ご依頼の件ですが、手放すかどうかもわからないのですが、もしそのようなことがあれば連絡しますね。
安全運転で楽しんでください。

ere-sys さんのコメント...

合格おめでとうございます。自分も5に乗っていて免許が欲しくなり一年前にとりました。原付二種は維持費が安いので(ファミリーバイク特約が使える)GZ125HSを買いました。何か乗りたいバイクの候補があるのでしょうか。良ければ教えてください。

キャノンデール さんのコメント...

ere-sys さま

コメントありがとうございます。
なるほど、GZ125HSですか。
アメリカンな感じですね。
私はオフロードを走りたくて、セロー250あたりを考えています。
もちろん財政上の問題ですぐにはかないませんが・・・。

macleane69号 さんのコメント...

普自二の合格おめでとうございます。
私も40代で初めて原付を取り、初めてのバイクがHYPER5です。
こちらのブログはたまに立ち寄らせていただいておりました。

私の場合、知人からHYPER5を譲ってもらったくちなので、
故障時の面倒を見てくれるショップが無く、
正直もうボロボロです。
セルが回らずキックで凌ぐ毎日ですし前輪ブレーキはキィキィ鳴きます。
マフラーをEVOに交換したいのですが確かに販売終了です。
余裕ができたら普自二を取って国産車に乗り換えようと思います。

キャノンデール さんのコメント...

macleane69号さま

コメントありがとうございます。
確かに整備の問題は難しいですね。
私のSHOPもバイクで30分位離れていますが、取り扱いには慣れているのでまだ助かっています。
しかし、なかなか面倒なバイクなので、SHOPによっては取扱が難しいかもしれません。
ADIVAjapan に問い合わせて、どこか紹介してもらうのも手かもしれませんね。