2017年3月4日土曜日

大阪赴任時代に西日本を17,300キロ駆け回った愛車にお別れ。「ありがとう、相棒。達者でな!」

大阪赴任時代、近畿はもちろん東海北陸から中国、四国、九州まで全県をツーリングしたバイクとお別れする事にしました。
東京に帰任してからは乗る機会もめっきり減り、車庫で眠っていることも多くなりました。
何軒かバイクショップを回り、買取専門業者とも話しましたが、どこも査定は機械的。
相場はわかっていますが、それぞれに思い入れのある質の良いオプションも装着していて、こだわりや思い入れもあるので、納得のく値段が付きませんでした。


そんな中で、私のバイクを年式と距離だけでなく評価してくれたのがレッドバロン佐倉店
即金買取価格は相場でしたが、オフロードが人気でCRF250Lはタマ不足とあって、気に入ってくれるオーナーが見つけられる自信があるというお話。
オークションから流れて、どこかわからないところに売らていくのは相棒がかわいそうなので、ここで「委託販売」という形で預けることにしました。


委託販売とは、希望の買取価格が相場より高くても、オプションや装備、車の状態などから納得して買ってもらえるオーナーさんが見つかるまで私の所有物のまま展示してもらうこと。
オイル交換も洗車もチェーンの注油も怠りなくやってきた私ですし、千葉に戻ってからは屋内ガレージにしまって、月に一回は転がしてあげていました。
オプションはすべて一流品ですし、絶対お買い得。


一度も事故を起こすことなく、美しい自然と素晴らしい人と美味しい料理に出会わせてくれた私の愛車。
2012年12月から大阪での3年半で17,300キロ、西日本を駆け回ってくれた素晴らしいバイクです。
大切に乗ってくれる新しいオーナーとの出会いを願って。
「ありがとう、相棒。達者でな!」




↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: