2012年12月1日土曜日

HONDA CRF250L納車!

先々週契約したHONDA CRF250Lがいよいよ納車。
オプションを装着したので少し日にちがかかりました。
鶴見のオートパレスヤマトに引き取りに。
手続きを済ませ説明を受けてご対面。
大型2輪免許を取って以来散々悩んだ半年でしたが、やっぱりこれにして良かったと思いました。


最初に向かったのは南海部品本店
ボディカラーに合うヘルメットを買いに。
会社帰りに何度も足を運んて絞り込んで下調べしてあったので即決です。
インナーパッドも調節してもらい、さっそく被ってゴキゲン。


市内を軽く流してみましたが、あいにく小雨が降ってきたので駐車場に戻って来ました。
新車のうちに記念撮影。
オーバルタイプのスチール製ツインチューブ。



存在感のあるビッグなボディ。


インナーチューブ径φ43mmの倒立フォーク。
ストロークを250mmとすることで衝撃吸収力にも優れています。


 大胆な赤のカラーリングがオフ車らしいルックス。


2012年グッドデザイン賞受賞だけのことはあります。


ナンバープレートはなにわ
これは東京に戻っても残しておこう。
ナンバープレートボルトはMUGENに交換しさりげなくドレスアップ。


ブレーキは軽量化とクリーニング性に優れるウェーブタイプのディスクローターを前後に採用。


軽量化を追求したアルミニウム合金リム採用のスポークホイールを装備。


リアにはプロリンク式サスペンションを採用。
軽量化を追求しながらも高い剛性を確保したアルミ鋳造一体型スイングアーム。


燃料計や時計、トリップ/オドメーターを備えた多機能デジタルスピードメーター。


動画で。


PGM-FI採用の水冷4ストロークDOHC単気筒。
60km/h定地走行テスト値は44.3km/lと超低燃費。
オプションのジェネレータプラグセットで赤にドレスアップ。


オイルフィラーキャップも赤で引き締めます。


アルミ製PLOTアンダーカバーでオフ車らしい重厚感を演出。


実用オプションはグリップヒーター。
早速使ってみましたが効果抜群。
スイッチオンですぐに暖かくなります。


ETCも装着し、高速料金所もスイスイ。


ヘッドライトはPIAAのバルブに交換。


青白色の明るい4100ケルビンハロゲン。


リアはフェンダーレスキットに交換。


すっきりしたリアビューになりました。


GIVIの30Lトップケース。


ホワイト塗装を選んで正解。
ボディカラーと馴染んでかっこいい!


軽快な取り回しもいいし、視線も高くて乗り心地は快適。
かなり楽しめそうだと改めて実感。
1000キロまでは慣らし運転ですが、大切に乗って行きたいと思います。


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

13 件のコメント:

ike さんのコメント...

はじめまして
このバイク興味があります。
高速道路走行の感想などお願いします。

現在は、林道仕様のトリッカーに乗っていますが、ツーリングバイクへの憧れがありますので。

キャノンデール さんのコメント...

ikeさん

コメントありがとうございます。
まだ高速走行をしていませんので、走ったらまたブログにアップします。

Unknown さんのコメント...

CRFかっこいい!

キャノンデール さんのコメント...

king gsxさん

コメントありがとうございます。
Google+でも宜しくお願いします。

Unknown さんのコメント...

初めまして。同じく大阪に住まいしています。
転勤族でして、その度にバイク2台(大阪で1台増やしたので次は3台です)と連れて転居してます。

CRF250良さそうですね。
乗っているXR250は馬力あるし調子も良くてお気に入りなのですが何せH7式。
フレームの錆が気になります。

CRFは林道でどうですか?

突然のカキコすいません。

江坂のXR乗り

キャノンデール さんのコメント...

江坂のXR乗りさま

コメントありがとうございます。
複数台お持ちとは羨ましいです。
林道だけはまだ走っていません。
今度は狙って行ってきます。
大阪から近場で楽しめる道をご存知でしたら是非教えてください。
私も転勤族なので詳しくないんです。
宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

奈良のXR乗りです。 林道なら京都府木津川市山城町の林道がおすすめです。 

キャノンデール さんのコメント...

奈良のXR乗りさん

情報ありがとうございます。探してみます。

Unknown さんのコメント...

山田さんのブログは、知性と品が感じられたので、フォローさせていただいてます。
私もCRFついに購入しました。無限バージョンです。
明日納車です。

キャノンデール さんのコメント...

sakumaさん

コメントありがとうございます。
また、ブログをお褒めいただき恐縮です。
CRFご購入おめでとうございます。無限バージョンカッコイイですね。
月一程度のツーリングがメインですが、綺麗な景色と美味しいものを記録として残していければいいなと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

東北のAR乗りです。
致命的欠陥のCDI交換やエンジンOHを経て2ストライフを満喫してたんですが、今回CRFへの乗り換えを検討しています。
パーツ取り付け具合画像含め、色々情報を教えて下さい。

キャノンデール さんのコメント...

東北のAR乗りさん
このブログを辿って行くとカスタマイズの様子がわかります。宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

CRF250L購入して毎日楽しいです、マフラ~を交換したら凄く良く成りました(モリワキ製)、購入前に参考にさせていただいたので大変ありがとうございました、価格以上に楽しめるバイクですね