2012年12月24日月曜日

ACERBISのハンドガードを装着。CRF250Lをビッグオフな印象にドレス・アップ

ネットで見ていて気になったカスタムパーツ。
オフ車らしいドレス・アップには手頃でインパクトのあるハンドガード。

中でもACERBIS(アチェルビス)といえばイタリアの代表的なオフロードブランド。
ちょっと値が張りましたが、奮発してラリーⅢハンドガードを購入。

入荷したと連絡があり、ショップのオートパレスヤマトに行って来ました。
小一時間ほどの作業で装着完了。
こういうのはプロに頼むのが一番。

ボディカラーに合わせて赤をチョイスしましたが、大正解。
本体の赤とほぼ同じです。


存在感のあるガードの形とロゴ。


背骨となるフレーム部に硬質プラ、ナックルガード部に軽量フレキシブルプラを使用。
目的の異なる2種類のプラスティックを組み合わせることで、軽量かつ、高強度を両立させたプラスチックハンドガードの最高峰モデル。



金属フレームを使用せず軽量化することでハンドル操作性をスポイルしません。


先日購入したラフ&ロードのハンドウォーマーのスケルトンになる効果もあってハンドル周りもキリッと引き締まりました。
ショップのスタッフも「ハンドウォーマーってどうしてもダラってなるからこれはいいいですね!」っとおっしゃってました。
実はそうなることを織り込み済みで買ったんですけどね(^^)



自宅に帰ったら宅急便が届いてました。
冬を乗り切るためのウェア。
自分へのクリスマスプレゼント。

いずれもコミネの上下。

JK-505 フルイヤーツーリングジャケット サルガス


保温インナーに温度調整素材アウトラストを採用した快適なツーリングジャケット。
3レイヤー構造のフルイヤーシステムとエアフローシステム搭載で通年着用も可能。
ボディカラーとコーディネート。



パンツはPK-900 ウインターパンツ スピーガ


温度調整素材アウトラスト使用の保温インナー採用。
透湿防水素材HUMAX内蔵の全天候型ウインターパンツです。



いずれのウェアも脱着可能なインナーとベンチレーションシステムで3シーズン対応。
もちろんコミネだからプロテクト機能も安心。
ちょっと高いけどバイクウェアはデザイン、機能、安全性の3つが欠かせません。

そして足元。
先日の若狭ツーリングで痛感した足元の冷え対策に購入したのが同じくコミネAK-088 ネオプレーンウォームソックス


ダイバースーツの素材として使われるネオプレーン製。
靴の中に履き込んで冷えやすい足先をトータルで保温するソックス。
次のツーリングが今から楽しみです。



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント: