2009年11月28日土曜日

MFR BLADE S2 EVOLUTIONの排気音

先週交換したマフラー「MFR BLADE S2 EVOLUTION」の排気音です。
純正のユーロチャンバータイプと比べて白煙も減り、高音ノイズも低い落ち着いた音になりました。
もちろんパワーもアップ、吹き上がりも良いので効果はあったと思います。
調整が必要かどうかは、しばらく様子を見てからになります。

2009年11月23日月曜日

マフラー交換しました。


先週注文したマフラーを交換しに出かけました。
その前に前から行きたかった手賀沼近くの大盛洋食で有名な喫茶店「リバーサイド」に出かけてピラフとナポリタンの大盛をガッツリと食べてから、手賀沼までツーリング。食後の腹ごなしに湖畔を散歩しました。


その後成田のショップへ。
マフラー交換はあっけなく15分で終了。排気音は期待通り高音からかなり低めで静かな音質に変わりました。(近々UPします)
また、このマフラーは高回転対応なので、店員さんの勧めでプラグの番手を一番上げることにしました。
納車時の純正は7番なのですが、8番に交換。こうすることで熱を逃がし高速回転に対応するそうです。私は通勤時は60位で走っていますので、これで試してみることに。




店員さんが試走をしてきましたが、「問題ないのでしばらく走ってみてください」ということになりました。
しばらく様子をみて、走行の様子で気になるところが出てくれば、ウェイトローラーの調整、キャブレターの調整などをしてみますとのことでした。

帰りにガソリンを入れ、今回の燃費は27.9km/lでした。

2009年11月15日日曜日

マフラーを注文しました

どうしても騒音が気になってEVOマフラーをバイクを購入したスポーツショップ栄光に注文しました。33,600円とお安くはありませんが、騒音減プラスパワーアップを期待して投資します。

その足で成田のおいしいお蕎麦屋さんでお昼を食べ、それから紅葉を見に成田山公園へ。更に帰りに宗吾霊堂にも寄りました。足を伸ばして印旛沼の成田新高速鉄道の工事現場を覗いてみましたが、もう高架は完成していてすっかり雰囲気が変わっていました。
帰宅前にいつものGSで給油。今日の遠乗りのせいか27.98km/lと向上していました。

2009年11月4日水曜日

燃費

今回は駅との往復のみ。本日給油しましたが、3.3リットル入りました。燃費は19.2km/lと芳しくはありませんでした。
今週末遠出してみようかな。